斜里町・天に続く道(駐車場?)

斜里町の国道334号線を真っすぐ東に進み続けたところにそれはあります。28.1kmの直線道路区間の東端になります。以前は特に何もないところでしたがいつの間にか駐車場が整備されていました。私有地を開放してくださったのかもしれませんね。しかしいつ頃から有名になっちゃったんでしょうか?今では代表的なインスタ映えスポットですかね。

f:id:WeidenBach1967:20191027225631j:plain

f:id:WeidenBach1967:20191027223953j:plain

いやしかし人が来るわ来るわ・・・う~ん、以前ののどかさが懐かしい。

f:id:WeidenBach1967:20191027224103j:plain

自撮りにも対応した撮影台まであります。至れり尽くせり・・・

f:id:WeidenBach1967:20191027224221j:plain

しかしこの配置では深度合成しないとどこにピンを合わせていいのか迷いまする。後方に下がりすぎると電線も気になりますので。

f:id:WeidenBach1967:20191027224514j:plain

 三脚も使いたくなる場面ですが、こう人が多いとそうもいきません。手持ち撮影です。今回は300mm換算までいける機材を用意しましたが、冬場の大気が澄んだ時にはもう一段の望遠を試してみたくなるかもしれません。

f:id:WeidenBach1967:20191027225043j:plain

f:id:WeidenBach1967:20191027225051j:plain

f:id:WeidenBach1967:20191027225057j:plain

さて、この場所、真っすぐな道路だけでなく、オホーツク海も美しく見える場所なんですよねぇ。遠くに網走が見えます。

f:id:WeidenBach1967:20191027225721j:plain

f:id:WeidenBach1967:20191027225726j:plain

 この場所の四季の移り変わりを追ってみるのも良いかもしれません。

 場所はこちら。

 

撮影日  2019年10月21日
撮影機材:Olympus OM-D EM-1 + M.ZUIKO 12-100mm、40‐150mm